箪笥の隅っこに入ってたりするもの

「Tales Weaver」オル鯖で活動中のルシが書いてるブログ(・ω・)リンクフリーダヨ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MADいいよMAD


富竹フラーッシュ!!11wwww


腹筋やヴぁいwwww


笑いすぎて涙出たwww
  1. 2007/07/28(土) 15:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ニコニコばかり載せてる件

まぁ面白いからいいよね(・3・)

涼宮ハルヒの激奏のDVDがニコニコにうpされてました。途中までだけど。
会場はヲタがイパーイ。




みのりんは俺の嫁。


おまけ

マイクwww

マイク買う人多くてワロタwwww
  1. 2007/07/27(金) 02:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続行or休止or引退

4亀から明日の新パッチ情報。


テイルズウィーバー』 7月26日 アップデート概要

1.新キャラクター「クロエ」を追加

【正式名称】
クロエ・ダ・フォンティナ

 クロエは、誰もがうらやむ名門貴族の令嬢で、豊かな金髪にブルーアイの完璧な美貌の持ち主です。しかしクロエは、血筋や外見ではなく、自らの力で自分自身の存在を証明したいと強く考えています。強大な力とその代価、そして待ち構える運命……。
 クロエの"宿命"の物語が始まります。

【クロエの型とスキル】
 どの型を選択しても、キャラクターの成長に大きな差はありませんが、型によって、属性魔法の習得に制限を受ける場合があります。

[炎術型]
 全属性中、最も威力の高い、火炎系列の魔法を使用することに長けた型。スキルは「ファイヤーアロー」や「メテオストライク」など。
[水術型]
 氷結系列の魔法と、その魔法が誘発する状態異常攻撃で、戦闘を有利に進めることに長けた型。スキルは「フリーズ」や「アイシクルレイン」など。
[雷術型]
 素早い攻撃が特徴的な、電撃系列の魔法を使用することに長けた型。スキルは「スパークボディ」や「ライトニングボルト」など。

2.クロエのエピソード2チャプター0を追加
 キャラクター作成時にインベントリに格納されるアーティファクト「宿命の笏」を使用すると、チャプター0が開始します。
※「宿命の笏」はLv10から使用可能です。

3.新しいマップを追加
 エルラ島(2)とエルラ島(3)の間に、セイフティエリア「ウーパールーパー浜」を追加します。

4.装備アイテムを追加
・各キャラクターのレベル115武器 全17種
・ピルラアーマー(Lv105 マジックアーマー)
・悪魔の羽のかばん
・グラディウス
・マルシア
・ハルボド
・ミスティースタッフ
・タニア
・バードナセ
・スパイクフレイル
・コトルロス
・コラ
・ゴシックローブ
・ペトゥラシューズ

5.アイテムショップにアイテムを追加

[装着]
・お星さまかばん(2005年デザインコンテスト入選アイテム)
[マジック・染色]
・クロエの染色剤 10種…クロエの髪やドレスを違う色に変えられる染色剤です。
・名札染色剤(カラフル)
・便箋(水玉)
[ペット]
・ペット名札染色剤(カラフル)

6.クラブエンブレムを追加
・2007年デザインコンテスト入選作品のクラブエンブレムを追加します。

7.セキュリティソフト「nProtect Gameguard」を導入
 テイルズウィーバーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『nProtect Gameguard』を導入します。


8.取得経験値の計算方法を変更
 取得経験値を計算する新しい公式を導入します。

9.モンスターの各種設定を変更
 新しい経験値公式の導入に伴い、モンスターのレベル、体力、経験値の変更と、一部のモンスターの出現マップを変更します。

10.一部キャラクターのスキルを追加・変更
 各キャラクターのバランス調整のため、今回は以下のキャラクターのスキルを一部追加、変更します。

【ルシアン】
[連] 全スキルレベル帯において、与えるダメージが上昇。
[召雷剣] スキル使用時の、MP・SP消費量が減少。

【ボリス】
[赤い月の盟約] 効果発動中の消費SP減少。
[氷撃斬] スキル発動時のディレイ減少。
[フローズンスレイ] スキル使用時の、MP・SP消費量が減少。

【シベリン】
[飛連] 射程距離増加。スキルマスターレベルでのクリティカル時ダメージが上昇。
[撃] 攻撃力が[HACK+STAB]依存に変更。クリティカル発生率上昇。追加状態異常の発生率と持続時間上昇。

【イスピン】
[連] 全スキルレベル帯において、与えるダメージが上昇。
[散花舞] 射程距離増加。スキルマスターレベルでのクリティカル時ダメージが上昇。

【ジョシュア】
【追加】
[アンプリフィケーション] 魔法攻撃力を強化するスキル。
[スタッカート] スキルレベルの最大が20まで増加。
[エンチャント] 発生する状態異常に効果時間を適用。

11.チーム内レアアイテム分配設定が可能
 チームウィンドウでチームのレアアイテム分配方式が設定できるようになります。
 公平分配…チームメンバーが順番にレアドロップを獲得します。
 寄与分配…モンスターによりダメージを与えたメンバーがレアドロップを獲得します。

12.一部防具の基本能力値を変更
 一部の「鎧」アイテムの基本能力値に「命中率」等が追加されます。

13.装備アイテムの強化「精錬」システムで、成功確率と能力値変動を一部変更

14.装備アイテムの耐久度・硬度の減少量の計算公式を変更

15.その他の変更点
・ドッペルゲンガーの森の気絶時ペナルティを廃止します。
・ウィンドウ関連のゲームオプションを追加します。
・[オプション]→[VIDEO]でウィンドウモードへの切り替え設定とゲーム画面解像度設定が可能になりました。
・ジョシュアのアーティファクトの入手方法を変更します。
 ロングソードの店(アイテムショップ)で入手いただいていたジョシュアのアーティファクト「ハーレクインマスク」をキャラクター作成時にインベントリに格納されるように変更します。「ハーレクインマスク」はLv10以上のジョシュアで使用することができます。
・ジョシュアの染色剤(基本)各種がゲーム内アイテムとなります。
 アイテムショップで販売しておりました、ジョシュアの染色剤(基本)各種がゲーム内アイテムになり、各町の美容師NPCから購入可能になります。


どうする俺
アップデート後にインしてPC逝ったら泣くよ俺。
ここは一先ずしたらば情報待ちかな?それを見て考えよう。うん。
  1. 2007/07/25(水) 21:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MADにハマリつつあるσ(・ω・)




腹が痛くなるほど笑ったwww
  1. 2007/07/25(水) 18:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは買わないとね

メタルギア4のプレイ映像が出たよー!


これは買いだろ…常識的に考えて…
  1. 2007/07/25(水) 02:44:23|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(^o^)/オワタ

こんにちは、GM とめお です。

次回のバージョンでのモンスター設定変更についてのお話です。

公開テストに参加いただいた方はご存知だと思いますが、
次回のバージョンでは経験値公式が変更になりまして、
この修正に伴い、モンスターのレベル・経験値の設定に変更が発生します。
いつもの狩場に確実に変化が起こることでしょう…。
どんな変更が発生したのか、モンスターについて少しご紹介します。


***************************************************************

1.何故、変更するの?

自分より高いレベルのモンスターを狩ったらたくさんの経験値が、
低いレベルのモンスターを狩ったら少なめの経験値がもらえるのですが、
これまでのテイルズウィーバーでは、レベルが高いキャラクターでも
レベルの低いモンスターを狩っていることが多かった…。

というわけで、経験値公式の変更とともに、
モンスターの調整・マップのレベル調整が必要だ!ということになりました。

調整により、レベルに合ったマップでモンスターとの戦闘ができることを目指します!


2.モンスターから得られる経験値が変わった!?

モンスターから得られる経験値は、
キャラクターのレベルに合ったモンスターならば、
増えているのがほとんどです。

ただし、キャラクターレベルよりもモンスターの方がすっごいレベルが低い場合、
獲得できる経験値がかなり減少しています。

また、レベルの高いモンスターであれば経験値は多いけれど、
モンスターの攻撃力は高いし、こちらの攻撃も当たりにくくなっています。

自分に合ったマップを探す、チームで挑戦する、などなど
どのような方法でモンスターと戦うか選択しなければなりません。


3.モンスターの強さが変わった!?

例えば海底洞窟ダンジョン、レベル67のキャラクターの場合。

■海底洞窟(3)に行ってみた。

同じモンスターだというのに、モンスター名の表示色が白と緑に。
同じマップの同じモンスターでも、
弱いクリスタルゴーレムと同程度のクリスタルゴーレムがいるということになります。

■海底洞窟(2)に行ってみた。
おおお…モンスター名が真っ赤…。強すぎる…。ぐはっ。
隣のマップの同じモンスターが、激しく強いクリスタルゴーレムだったりします。

これまでは海底洞窟(2)も海底洞窟(3)も
だいたい同じようなマップの難易度でしたが、こんなに変化が出ています。


***************************************************************

全てのマップ、全てのモンスターに変更がありますので、
いつも行っているマップが
適正レベルで経験値が多くなっているように感じるかもしれないし、
いつも戦っているモンスターが
ものすごく強く感じたり、弱く感じたりすることがあると思います。

まずはいろいろなマップを回ってみてくださいね。

もし、モンスターについて「ここはこうした方がいいんじゃないかな」とか
「ここのこのモンスターの強さはおかしい」など、ご意見がありましたら、
ご意見・ご要望フォームページ
の説明をご確認のうえ、フォームよりお送りください!



覚醒の夢\(^o^)/オワタ

今後は「ちまちまと雑魚乱獲するタンス君の冒険日記」をお楽しみ下さい。
  1. 2007/07/24(火) 22:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ああああああ

          |i i|    }! }} //|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ipodをパソコンに接続しようとしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかヒビが入って割れかけていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

ポルポルさんのAAを使ってみた。
で…ポルポルさんが述べたように…


こんな感じで


こんな風にヒビ入って割れてます\(^o^)/
一応何とか繋げれたけど…何時まで持つだろう(´・ω・`)もう新しいの買うべき?
  1. 2007/07/20(金) 21:23:02|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヌィッコニコー


パソコンの前で(・∀・)ニヤニヤしてました。
  1. 2007/07/20(金) 18:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゚Д゚)ヒョエー

第二期ひぐらしOPを逆再生すると第一期OPになる事を今日知りました。あれ、σ(・ω・)遅れてる?



  1. 2007/07/17(火) 23:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

台風が

来てるでござる。
拙者が住んでる地域は思いっきり暴風域に入ってたでござるよ。
非難してる方もいると聞き、どのくらい酷いものなのか心配してたでござるが…
拙者が住んでる地域には強風しかなかったでござるよ。
しっかりと台風対策したのが台無しでござる(´・ω・)
…でも酷いのが来て「キャー助けてー」とかなるのは勘弁でござるよ。

今後台風が来る地方の皆様方は(・ω・)万が一を考えて気をつけてくださいな。ニンニン
  1. 2007/07/14(土) 22:02:07|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日のことだけどね

とりあえず昨日、誕生日を迎えました。
めでたく●●歳になりましたよー( ゚Д゚)y─┛~~

一名の知り合いに何となく伝えて、二人で誕生日を祝いましたよっと( ゚Д゚)y─┛~~
祝ってくれた某ボリス様ありがとう!
  1. 2007/07/06(金) 13:58:03|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

適当にぺたぺた


ワニャーとピヨピヨワロタ


レナwwwwwwwwwww
  1. 2007/07/02(月) 16:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りステ時給計測

屋久島から帰ってきたけど…要塞落ちてた(ノ▽`)
人数不足だったそうで…

まぁー( ゚Д゚)y─┛~~俺が居なかったからだと思うんだけどねー
冗談は置いておいて…皆様お疲れ様でした○┓ペコッ
また次回頑張りましょう(`・ω・´)

要塞も終わった事で狩りステに戻してみた。だがステは晒さないぜよ(`・ω・´)
とりあえず言えることは…ミスってDEXを無駄に上げちゃったことかな( ゚Д゚)y─┛~~
それでも陣消し出来てなかった|i|i||_| ̄|○||i|i|

気を取り直して時給計測してきた。

(`・ω・´)

200kキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
時間が1分過ぎてるとか言うなよ!?
1分間走ってただけだから別に問題ないべ!

ドロップ拾いながら(黄短冊は拾う)の結果がコレなんだぜ!
ドロップ完全無視+秘薬使えば220kいけるんじゃないかな?
修練無しで233k出せれば、修練時に350k出る(`・ω・´)!
ボチボチ頑張るかな( ゚Д゚)y─┛~~
  1. 2007/07/02(月) 00:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箪笥カウンター

プロフィール

シスタンス

Author:シスタンス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

